おぎありの美容冒険日記

美容オタクなプログラマのぼうけん日記。25才。美容やアートやその他いろいろ書きます。

モルディブハネムーン旅行記5日目フィノールヴィラ 2018【クラブメッド 評判 口コミ】

スポンサーリンク

クラブメッド フィノールヴィラ(Club Med Finolhu Villas)にてハネムーン

2018/11/30~12/5にモルディブにて新婚旅行を楽しんできました♪

クラブメッド フィノールヴィラ(Club Med Finolhu Villas)というラグジュアリーなリゾートで4泊を楽しんできました。旅行記として1日ずつ記事にまとめます。

4日目の記録はコチラ↓

モルディブ旅行記一覧はコチラ

なごり惜しい朝食

フィノールヴィラでの最後の食事です。お部屋で海を眺めながらオムレツを食べました。

朝食

パンも果物もジュースもオムレツも全部おいしいよ〜
海綺麗だよ〜
帰りたくない……

永住したい

二人でさみしさに浸りながら、モソモソと朝食を終わらせます。

帰国前に泳ぎまくる

帰る前に泳ぎまくるで!

泳ぐ♪ 泳ぐ♪

水着に着替えて、プールにIN。

プールに入る筆者

海でも泳ぎまくりです。

「帰りたくない〜」って私が叫んでいますね。

もう悔いがないように、どんどん泳ぎます。

シュノーケリングする私

朝なので海が濁っておらず、水中がとっても透明です。

サメ

サメの撮影に成功!やったね!

泳ぐ旦那

旦那はめちゃくちゃ沖まで泳ぎにいっていました。

さらばフィノールヴィラ

そろそチェックアウトの時間です。パッキングは前日にほぼ済ませていたので、部屋に迎えが来るのを待ちます。

紅茶やカプチーノを飲みながら、部屋での最後の時間をゆったり過ごします。

ちなみに残ったTWGのティーバッグは、スタッフのススメで自分へのお土産に持って帰りました。

バトラーのカルヴィンさんがやって来て、一緒に忘れ物チェック。

最後に記念撮影です。

バトラーとの記念写真

さらばカルヴィンさん、ありがとうカルヴィンさん。

フロントにカートで移動してチェックアウトです。

オプションアクティビティーや、ブティックでの買い物料金をクレジットで清算しました。

日本人スタッフのヒロコさんとも記念撮影。お話がたくさんできて楽しかったので、いつかまたお会いしたいです。

ヒロコさんとの記念撮影

シャトルボートに乗り込み、マレ空港まで出発です。午前11時くらい。

シャトルボート

いつかまたモルディブ バカンスしたるねん!

熱く胸に刻みました。

マレ空港からシンガポールへ

マレ空港に到着。シンガポール便のフライトまで2時間ほど待ちます。

ショップブースでお土産を補充。

マレ空港のショップブース

フィノールヴィラのブティックで購入した商品とほぼ同じ商品を発見。

値段がマレ空港の方がだいぶ安くて愕然(詳しくは旅行記3を参照)としました。まあ勉強代だと思って割りきりました。

シンガポールへ向けて出発です。機内食のランチはヌードルを頂きました。

機内食のヌードル

フィノールヴィラの美味し〜いパンをたらふく食べたあとだと、機内食のパンはやたらとモサモサしているように感じます。贅沢な舌になってしまいました。

午前中に泳ぎ疲れていたので爆睡。気がつくとシンガポールに着いていました。

シンガポール空港でブラブラ

日本便への乗り継ぎまで4時間ほど時間があったので、少しだけ空港をブラブラ。

免税店などは行きの乗り継ぎでだいぶ見ていたので、面白いスポットがないか探索しました。

『バタフライガーデン』という、蝶々を30種類以上飼育している温室を発見。

バタフライガーデン

空港で蝶々を飼うだなんて面白いですよね。

そのあとは、フィノールヴィラ宿泊者が利用できるラウンジで時間を潰しました。軽食や飲み物でお腹を満たしてフライトを待ちます。

帰国

シンガポールから日本へ出発です。12月頭のため、修学旅行の高校生が大量にいました。

みんなTWGのショッパーを持っていたので、シンガポール旅行のようです。最近の高校生はリッチですね。

機内食でオムレツとソーセージを食べました。

機内食のオムレツ

ちゃんと美味しく感じられてよかったです。ラウンジで軽食を食べている間に舌がいつも通りに戻ったようです。やはり貧乏舌なほうが、いつもの自分らしくて安心します。

本を読んでいる間に気がついたら寝ていました。そしてもう日本です。

関西空港に到着。朝陽が眩しいです。ただいま日本。旅の終わりです。

これにて旅行記は終了です。読んでくださってありがとうございました。

ハネムーンムービー

記念に『旅の思ひで動画』を作成しました。1分くらいなので観てみてください。

旅の雰囲気がなんとなくわかると思います。

レポートはまだまだ続きます

旅行記は終わりましたが、次回は『持っていってよかったモノ』についてたっぷり書くつもりです。

モルディブへのハネムーンだけでなく、南国へのバカンスに行く方にも役に立つ内容をしっかりお伝えします。

お楽しみに。

↓次の記事です。