となりの席のおぎありさん ~美容オタクなエンジニアのぼうけん~

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

【★キラキラ女子★】エンジニアな美容ブロガーの1日【★私の24時間★】

f:id:oriagi0926:20171206215138p:plain

美容オタクなエンジニアの一日って??のぞいてみよう

キラキラ女子に憧れてるみんな★

これからはテクノロジーの時代!IT系でバリバリ働いてる女の人ってかっこいいよね!そして美容が大好きで女子力高かったらまさに最高!

私のことだよね!知ってる!

参考になるように私の一日を紹介するね♪

 

・7時30分、起床。

「みんな死ねばいいのに」とつぶやきながら

世の中の全てを呪って起床する。

f:id:oriagi0926:20171206215838p:plain

美人は低血圧だから朝起きるの辛いんだ〜〜。キラキラ女子に早起きは無理。

でもちゃんとアラームかけてる!ほら!

f:id:oriagi0926:20171206220138j:plain

私は自己分析もできてて心も美人だから、朝の自分を全く信用していないんだ★

鬼の形相で起床したあとは顔洗って歯磨きして着替えてレッツゴー!日焼け止めも忘れずにね♪

え?

化粧?

仕事先の人間のために誰がするかアホ

 

・8時、出勤。

「この車両にいる奴は全員敵。誰が死んでもおかしくない。」

という藤原竜也が主演してそうな映画の予告が頭の中に流れるよ〜〜。

f:id:oriagi0926:20171206220932p:plain

人生は戦い。朝の通勤ラッシュは地獄。生半可な覚悟で御堂筋線に乗ってはいけないんだ。命を落としかねないからね。人を殺す覚悟で乗らなきゃ。ほとんどの企業が始業時間を9時ぐらいからにしているのは、実は通勤ラッシュを使って弱い人間を淘汰していくためなんだ。企業戦士に弱さはいらぬ。世知辛いね。

f:id:oriagi0926:20171206221646p:plain

 

・9時、始業。

元気よくみなさんに挨拶します。ここでポイント!!!

もう朝の挨拶の時点から誰も私の顔をみない!!

システムエンジニアは基本的にパソコンを見ているか、黒い画面を見ているか、エクセルを見ているかエクセルを見ているかのお仕事なんだ〜〜!だから人の顔なんて基本見ない!

化粧なんかする必要ないよね!!ファンデが減るのがもったいないよ!

f:id:oriagi0926:20171204215155p:plain

「私もすっぴんで仕事したいんです〜〜。でも、化粧は社会人としてのマナーだって上司に怒られちゃう…」

と弱音を吐いてるあなた!若い女性のすっぴんよりもおっさんの毛穴の方がまじやばいから!マナー違反だから!

「毛穴が開いているとお客様に対して失礼なので、男女ともに毛穴パテ職人で埋めましょう」って法律ができたらまあ職場で化粧してやってもいいかなって思ってるよ★


毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム ナチュラルマット 自然な肌色 30g 皮脂テカさんに

 

・10時、仕事でイライラし始める。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain

 

・11時、お腹が空いてイライラし始める。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain 

・12時、ランチタイム。

「鬼女まとめ」を読みながら優雅に冷凍パスタでランチ。

f:id:oriagi0926:20171206223234p:plain

「かっこいいことツイートしよう」と頑張ってみるけど何もかっこいいことが浮かばない。食後にサプリを飲み終わるとそのタイミングで睡魔が襲ってくるので爆睡。今日はVBAでどうぶつの森を開発する夢を見た。

 

・13時、午後の業務開始。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain

帰りたい。

 

・14時、帰りたい。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain

 

・15時、仕事をしているふりをしながら「瀬戸内寂聴みたいになりたい」と考える。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain

 

・16時、エクセルが固まり、作業していたファイルが保存できずに強制終了。

f:id:oriagi0926:20171206222930p:plain

人生について考え始める。

 

・17時、トイレ行くついでにこっそり顔のメジャーバージョンアップ(化粧する)。

f:id:oriagi0926:20171206224346p:plain

自席に戻ると隣の人が「お前誰だよ」って顔をする。

 

・18時 マリオカートのクッパ並みの速さでドリフトかまして帰る。

f:id:oriagi0926:20171206224843p:plain

残業した方が良さそうな空気があっても読んじゃダメ。今の私はクッパだから。

 

・19時、キラキラした場所にインスタ用写真を撮りに行く。

今の季節はイルミネーションが綺麗なので御堂筋あたりに行ってみます。

f:id:oriagi0926:20171206225206p:plain

撮ります。

f:id:oriagi0926:20171206225259p:plain

投稿しようとインスタを開きます。

f:id:oriagi0926:20171206225415p:plain

みんなの投稿の方がキラキラしてて負けた気分になります。

f:id:oriagi0926:20171206225646p:plain

惨めな気持ちになって投稿を断念します。

f:id:oriagi0926:20171206225415p:plain

 

・20時、帰宅。

「なんかまた通販の荷物届いてるぞ。」と旦那から報告を受けます。

f:id:oriagi0926:20171206225947p:plain

「重!」

 

f:id:oriagi0926:20171004214655j:plain

中身は楽天で買った精製水30本でした。

スチーマーで使います。 

www.ogiari.com

 

・23時、メシ、風呂を済ませて美容タイム。

「あー」とか「うー」とか言いながらタイマーで時間を測りつついろんなことをします。私の1日で女子力がマックスの1時間です。

f:id:oriagi0926:20171206230632p:plain

f:id:oriagi0926:20171206230647p:plain

f:id:oriagi0926:20171206230738p:plain

f:id:oriagi0926:20171206230757p:plain

f:id:oriagi0926:20171206230817p:plain

 

・24時、さあ、ピカピカになったのであとは寝るだけですね。

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

 

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

「…。」

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

「…この間買った化粧品のことブログに書きたい…。」

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

「ツイッターの美容垢もっと面白いの発掘したい。」

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

「ガンダムZZの続き見たい。」

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

f:id:oriagi0926:20171206230953p:plain

「…。軽くインスタだけ見てすぐ寝よう…。」

 

・1時、絶賛夜更かしタイム始まり。

f:id:oriagi0926:20171206231603p:plain

f:id:oriagi0926:20171206231747p:plain

f:id:oriagi0926:20171206231846p:plain

 

HOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

そしていつのまにか寝落ちして、朝に戻ります、

まとめ

いくらスキンケアをしても寝不足では無意味ではないのか?