となりの席のおぎありさん ~美容オタクなエンジニアのぼうけん~

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

【無料 診断】 全く空気を読まない メナード 肌診断 の 結果 が返ってきた 【スキンチェック 口コミ】

f:id:oriagi0926:20171204213229j:plain

 メナードフェイシャルエステの際にしてくれたスキンチェックの結果が届いた

 先々月にメナードのエステを体験した際に、肌の角質を採取してもらって分析した結果が届きました。

www.ogiari.com

まあ私も曲がりなりにも美容ブロガー名乗ってるわけですよ。もうね、お肌にも気をつけてる。お金もちょこちょこかけてる。ブログですっぴん晒しながらいろんなコスメ、サプリの実験台になってる。

絶対にいい結果が出るはず。出なけりゃ美容ブログやめるわ。

結果

f:id:oriagi0926:20171204213817j:plain

f:id:oriagi0926:20171204213857p:plain平均より下でした。

…。

f:id:oriagi0926:20171204214021p:plain

前言撤回★

これからもキラキラ美容ブログ続けていくね!!さっきの宣言は私がみんなの頭にビール瓶叩きつけてちゃんと記憶からなくなるようにするね★

おぎ、敗北の理由と解説

なぜ私は

f:id:oriagi0926:20171204215155p:plain

@ogiari_bihada

「わあああ!!!とってもいい結果出た♪これからもお肌のお手入れがんばろ★」

#メナード肌診断

#肌年齢19歳

#まぐれかも(笑) 

というコメントを自撮りと共にインスタに投稿できなかったのか。

 

名古屋のメナードスキンチェックセンターが分析した結果を見ていきましょう。

美肌レベルと肌グラフ

f:id:oriagi0926:20171204214939j:plain

???

シミ予備軍が多いということか???

とりあえず平均より低い(悲)

潤いレベルでは自信があったのに〜〜(涙)

毎日ナノイオンスチーマー当ててるのに〜〜(涙)

「わたし、美容ブロガーなんで★」って飲み会のたびに言ってるのに〜〜(号泣)

角質細胞分析結果 

f:id:oriagi0926:20171204215728j:plain

・角質細胞のかたまりが部分的にみられる

・角質細胞の形の乱れが部分的にみられる

うーーーん

f:id:oriagi0926:20171204220009p:plain「採取した角質がたまたまハズレだったんじゃ」

 わたしより頭のいい人たちがわたしより頭のいい装置で分析した頭のいい結果なので粛々と受け止めましょう。

・シミ予備軍がやや多くみられる

これは納得。10代の頃は全然UV対策もしていなかったのでまっくろくろすけでしたし。

く〜〜〜〜〜。わたしが現代で10代だったら意識スカイハイな美容垢つくって、twiceのメンバーのアイコンで「#わたしがやってる美白ケア」とかツイートして死んでも日焼けしないようにしてたのに〜〜〜生まれてきたのが早すぎた〜〜。

 

まあ心は17歳だから…きっとまだ間に合う…★

f:id:oriagi0926:20171204220742p:plain

今読んでて「こいつイタイ」って思ったやつモルツの中瓶で殴るからな。

メナード様がおすすめする私にあった美容法

f:id:oriagi0926:20171204221103j:plain

新陳代謝を促すのをオススメされました。

しかし読んでみて疑問が。

「なぜ肌のマッサージでメラニンが排出されるの???」

マッサージでシミが予防できるとは到底思えない。基本的に肌のマッサージはコラーゲン繊維を必ず傷つけるので、そんなにしょっちゅうやるべきものではないです。「真皮はかなり薄いのでできるだけ肌に触らないでおこう」というのが最近の美容法の流行りですね。確かにマッサージで血行がよくなったりむくみが取れたりはしますが、色素沈着の原因になりかねないのでシミが気になる客に勧めるべきものなのでしょうか?(まあ、マッサージクリームを買わせたいのだろうな。)

その他の洗顔や水分、油分補給についてはかなり基本的なことを書いていますね。

生活習慣・お手入れ手順

f:id:oriagi0926:20171204221939j:plain

日焼け止め塗れ〜とかパックしろ〜〜とかビタミンとれ〜〜とか言われてますね。

全部やっとるがな

全部やっとるのに平均より下やん

どうしろいうねん

もうめんどくさいので美容外科で美白注射とかフォトフェイシャルやったろか!!(多分2018年決行する。)

まあ、美の道のりは長い。お手入れを気長にやるしかないということですね。

まとめ

散々罵詈雑言をメナード様に浴びせてしまいましたが、全ては私の現実を直視できない心の狭さが原因です。別にメナードに非はないです。化粧品のカウンターでパッと写真撮って分析する肌診断より信憑性は高いと思います。肌質については自己診断のオイリードライを見事的中させてきたのでなかなかやるやないかと感じました。そういえば今月号のLDK the Beauty のエステランキングで見事メナードフェイシャルサロンが一位になっていました。


LDK the Beauty 2017年 12 月号 [雑誌]

メナードのエステはリーズナブルで手軽に体験できるのでぜひ試してみたください。

 

www.ogiari.com

そしてスキンチェックをしてもらって2ヶ月後に真実を知るのです。

知るのです!