となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

開け目!尖れアゴ!美容鍼で劇的に顔面デトックスBefore&After写真付き[ 効果 持続 大阪 ほうれい線 クマ ]

f:id:oriagi0926:20171030223731j:plain

 心と体を解放する治療「美容鍼」Before&After写真付きでレポート

それは昨年の10月ごろ。「もうあかん。なんか色々しんどい。体ボロボロや」とガス欠状態になっていた私に同僚が「美容鍼行ってみーひん??」と声を書けてくれました。鍼灸は経験があったものの「え…顔に鍼刺すの??」と最初ビビッタ私。

とりあえず美容鍼をネットで調べてみました。

・顔のコリをとって肌のターンオーバーを促進

・目がでかくなる

・小顔になる

・ほうれい線取れる

・口角アップ

・くすみなくなる

・胸鎖乳突筋がほぐれるので首が長くなる

ほんまかよ??と思いながらも、同僚がええとこあるで〜〜と本町のある鍼灸院を教えてくれました。

100本鍼をぶっさすで!!ハリボー北浜

本町、北浜、心斎橋近くの鍼灸院 hari kyu salon HARIBO |ハリボー北浜

紹介してくれたのはハリボー北浜さん。100本ほど刺してれる1万円ほどのコースが、初回割引のため5000円で予約できました。仕事終わりにボロボロの状態で行きました。

静かで女性スタッフの多い店内。気になること、気になる部位をアンケート用紙に記入後、軽くカウンセリング。個室の中に入り、施術ベッドに横たわるとアルコールコットンで顔を殺菌されます。

「はい、じゃあ始めますね〜〜〜〜」と必殺仕事人のようにお姉さんが鍼をブスッと。

f:id:oriagi0926:20171030225518p:plain

「ううっ!ぬぬ…」となんとも言えない声を出す私。痛くはないんです。痛くはないんだけど刺激がすごい。

表情筋の凝っている部分にするっとうまく入ってきて「ズーン」という響きを与えます。20本くらい入った後はだんだん私も癖になってきて「ズーン」って響きが気持ちよくなってきて…。「ズーン」としていたところの筋肉がだんだん緩んでポカポカしてくるんですね。よくもまあこう、うまいこと顔の凝っている所にするりと鍼を入れられるもんだなあと感心しました。

「東京の美容鍼専門店だと30本くらいの鍼で1万円くらいですけど、当院は100本ちゃんと入れますからね〜〜」とお姉さん。

どんどん脳からなんかリラックス的なものが分泌されてウトウトし始める私。

「どすっ」

うっと言いながら気づくと私と前髪の生え際、もみあげ、耳の前に鍼が入っています。

四六時中パソコン見ている私は相当頭皮やその周辺が凝っていたようでだいぶ効きました。

「では今から何本かの鍼に電気を流しますね〜〜」

で、電気? パルス(微弱電流)療法というものらしいです。

トン、トン、トンと一定のリズムで顔の筋肉がピクピク動きます。

最初ドギマギするものの、血行がどんどんよくなってきて頭皮の血流もよく気持ちよくなってきて爆睡しました

「はい、鍼抜きましたよ〜マッサージしますね。」というお姉さんの声で目覚める。

首とデコルテと顔と頭をマッサージされて天国みたいでした。うまいんだなこれが。

永遠に続いてほしい…So…エターナル…とか詩人になってたらマッサージ終了となりました。「お疲れ様でした〜〜お肌の血行がよくなっているので、今夜からしばらくパックするとより効果的ですよ。では鏡をお持ちしますので効果をお確かめください」

劇的Before&After

まず施術前に撮ったひどいBefore

f:id:oriagi0926:20171030231919j:plain

セルフィーなのにカメラに焦点があっていない所に当時の闇を感じますね。去年の私頑張ったんだな。

施術直後After

f:id:oriagi0926:20171030232005j:plain

お前誰だよ。

 

写真から見える効果

・むくみが取れて顔が小さくなってますね。そのせいで鼻も高く見える。

・目がでかくなってる。目に光がある。

・口角上がってる。

・頬の肉上がってる。

・頬の肉が上がったおかげで顎がとんがった。

・顔の血行が段違いにいい。

体感した効果

・目の周りの筋肉が緩んでいるので、大きく開けようとしなくても勝手にバチーーンと目がでっかく開く。

・頭皮が柔らかくなっててリラックスモードがずっと続く(1週間は安眠できた)。

・口角が勝手に上がる。

・肩こり首こりがスッキリ。

・お肌の弾力がすごい。ぷるんって感じ。

・肌の血行がいいのでスキンケアの保湿効果が高くなったのを2週間くらい体感できた。

次の日に私は「佐々木希に1ビット近づきました!!!」と周囲に高らかに言ってました。(かなりうざい)

美容鍼ちょっといいかもって思った人へ

今回はハリボーさんを紹介しましたが

本町、北浜、心斎橋近くの鍼灸院 hari kyu salon HARIBO |ハリボー北浜

普通の鍼灸院(腰痛とかで行く所)でも最近では美容鍼やっているところが多いので、近所の鍼灸院のぞいてみるといいですよ。

美容鍼専門の店なら、最初は値段が少し敷居になるので、初回クーポンをホットペッパービューティーで出してるお店を探してお試ししてみると良いかもやしれません。

というわけで「また美容鍼行こうかなあ」とふと思い、一年前の写真やメモを引っ張り出して記事書いてみました。免疫上がるしどっか予約しよ。

 

実は自宅で円皮鍼貼って自分で美容鍼するという荒技に前ハマってたんで、また楽天ポイント溜まって円皮鍼買ったらブログに書くかもしれません。

(11/8 追記)書いた。

www.ogiari.com