となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

タイムシークレット ミネラルuvパウダー をすっぴん写真付きでBefore&Afterレポート![ 驚異のカバー率・口コミ・色の選び方]

f:id:oriagi0926:20171023201935j:plain

 脱ファンデーション!を決意させた驚異のタイムシークレット ミネラルUVパウダー

「最近スキンケアに気を使ってるおかげか、肌質や肌の明るさが変わったので、ファンデーションを違うのに変えたいな〜」とふと思いコスメコーナーをうろうろしていた私。「薄づきで肌の色に馴染んでサラッとした普段使いのファンでないかな。」と物色しつつも

ちょうどいいファンデがない!!!

肌の色に合わなかったり、カバー力が強くていいものの厚塗りにみえたり、いまいちサラッと毎日使えそうなものがない。

「今こそ我は脱ファンデ党(下地とパウダーだけ)に入る時が来たのか…!」

と思ってパウダーコーナーをうろうろっとしてみる。「パウダーだけだと心もとないなあ。今時のパウダーはすごいっていうけど…。あ、@cosme No.1とか書いてるパウダーあるぞ」


タイムシークレット ミネラルUVパウダー 03 ミディアムオークル 7g

「試してみるか〜〜〜〜」

「何これ!めっちゃいい!薄づきで肌の色そのまま綺麗に出すのに、赤みとか毛穴は綺麗に消してくれる!!しかも安!」

@cosmeでの口コミもチェックしてみました。

http://www.cosme.net/product/product_id/10073053/top

口コミの評価も5.5でかなりハイスコア。UVカットもできるので即買いました。

 驚異のカバー率レポート写真

どのくらいいい感じなのかお伝えしたくて、パウダーを塗る前、塗った後で写真撮ってみました。今回は下地も何も塗っていない肌を使ってBefore&After写真撮りました。

すっぴんBefore(毛穴が…赤みが…)

f:id:oriagi0926:20171023203951j:plain

After

f:id:oriagi0926:20171023204143j:plain

んー!パウダーだけでこれはすごいですね。普段のメイクなら下地からちゃんと塗るのでもっと綺麗に仕上がってますよ。顔から浮かない程度にほんのり白くなってくれて嬉しい。厚塗り感が全くないのがいいですね。夕方になっても崩れがほとんどありません。

特徴的な成分・効能

・SPF50+ PA++++なのでしっかり紫外線ブロック

・美肌エッセンス配合でしっとり潤い肌が得られます(リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na配合)。確かにこのパウダーつけると全く乾燥しないですね

・皮脂吸収パウダーでメイクしたての肌をキープします。テカらないし化粧崩れゼロ。特別な日にしっかりファンデーションをつけて化粧した時でも、このパウダーを仕上げにはたくと夜まで化粧崩れないです。

全成分は公式サイトに記述してあります。

www.msh-labo.com

購入をお考えの方へ

・ライトオークル

・ミディアムオークル

・ナチュラルオークル

の三色がありますが、一番人気がミディアムオークル。私も三色試しましたがミディアムオークルが一番しっくりしました。


タイムシークレット ミネラルUVパウダー 03 ミディアムオークル 7g

どの色でも若干白くなるので、ライトオークルは相当肌色が白い人じゃないと合わないんじゃないのかなあ。逆にナチュラルオークルは色黒な人に合うというよりかは、肌の黄味がはっきり合う人にマッチするのでは?と感じました。

 

実はタイムシークレットの化粧下地も店頭で試してみたところかなり良かったので、

今使ってる下地がなくなったら買ってみてぜひレポートしてみますね。