となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

【LDKで大評判】無印良品 / 美白美容液 を一本丸々使いきってBefore&After写真付きレポート【口コミ シミ予防 使い方】

f:id:oriagi0926:20171017212146j:plain

 

辛口なレビュー雑誌【LDK】の美容液部門一位を受賞の無印良品/美白美容液とは

日用品を何でもかんでも成分から分析して、モニターもしっかりして買うべき商品をオススメする辛口雑誌「LDK」。今年から「コスメ・スキンケア商品専門LDK」が創刊されました。


LDK the Beauty(2017) LDKからテストするコスメ誌、誕生!! 世界でただ1つ、コスメを本音で評価する雑誌です。 (晋遊舎ムック)

SK2ですらバッサバッサ切り倒すこの雑誌。なんと美容液部門ではまさかの商品が一位を受賞しました。


無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 (新)50ml

「無印良品 敏感肌用 美白美容液」です。「えーー無印良品ってそんなにいいの??」と最初雑誌を読んでてびっくりしたのですが、実は巷では「無印良品コスメはかなり優秀」と流行っていることをこの機会に知ったのです(遅い)。雑誌においてのモニタリングでは一番肌のメラニン生成を抑えていたこの美容液。色白に憧れる身としては買わねば…!と無印良品に向かいました。

店頭で大人気な美白美容液。その成分とは

「む、無印ってこんな混んでるもんだっけ???」と店に行ってびっくりしました。ごった返す人、人、人。しかも一番混んでいるのがスキンケア&コスメコーナー。美白美容液も、もう在庫無くなりそうなところをなんとかゲット(やっぱり一番人気だった)。美容液の成分としては以下のものが入っていました。

◎有効成分:ビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K◎その他の成分:水、DPG、濃グリセリン、オリブ油、ミリスチン酸オクチルドデシル、1,2-ペンタンジオール、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、シクロペンタシロキサン、親油型ステアリン酸グリセリル、ミツロウ、ベヘニルアルコール、ホホバ油、PEG(31)、ステアリン酸PEG、ステアリン酸POEソルビタン、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸Na-2、チンピエキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツエキス、アンズ果汁、1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物、BG、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム、クエン酸Na、水酸化K、天然ビタミンE、フェノキシエタノール

 特にビタミンC・2-グルコシドはビタミンC誘導体と呼ばれるもので、美白への期待度が高くなります。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みとの表記なので肌が弱い方も使えそうですね。

一本丸々使い切ったその効果【Before&After写真】

せっかくなので「一本使い切った効果を写真でわかるようにしたいなあ」と思った私。最初は顔に使った結果を撮ろうかなと思っていたものの、「私今スキンケアでいろいろ顔に塗ってるし純粋にこの美容液だけの美白効果はわからんかもしれんなあ。」と考えあぐねた私は「せや!!ハンドクリームちょうど切れたし保湿にちょうどいいから手に毎日塗ろ!」と決意。朝・昼・寝る前と一日三回手に化粧水で保湿したあと、美白美容液をぬってみました。

塗り始めた前と一本使い切った後で写真を撮ってみました(どちらも同じ時間同じ場所同じ照明です)

Before

f:id:oriagi0926:20171017214955j:plain

After

f:id:oriagi0926:20171017215202j:plain

指の第二関節の黒ずみが薄くなっていますね!(結構コンプレックスだった。)

あと、薬指に少し赤くなっている火傷の跡が一年前から残っていたのですが(Beforeの写真だとじんわり赤く見えている)、少しマシになっていますね。

全体的に手のトーンが明るくなってます!

美白効果、結構あるじゃん!と嬉しかったです。

購入を考えている方へ

近所の無印で品切れになっていることも多々あるようなので、最初からネットでの購入の方が手間にならないかなあと思います。

ネットなら

敏感肌用薬用美白美容液 (新)50ml | 無印良品ネットストア

↑の無印良品ネットストアが今一番お安く変えます。ただ、ネットストアでも在庫切れになってることもあるそうなのでそんな時は


無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 (新)50ml

↑のAmazonから確実に購入できます。(ちょっと割高ですが。)

 

無印の化粧水なんかもどんどん試してみたいなあと野望を立てております。(今週また無印行ってみよ。)