となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

SK-IIのマジックリングで肌診断! 結果を写真付きレポート【口コミ・肌分析】

f:id:oriagi0926:20171013184923j:plain

 

 

 VOCE11月号付録「SK-IIスペシャル3点セット」のレビュー

雑誌を買うのは月に一つと決めている私。本屋に行って

「今月はWEB+DB買おうかなあ」 


WEB+DB PRESS Vol.101

「ん?SK-IIの付録???」


VOCE2017年 11月号【電子書籍】[ VOCE編集部 ]

結局VOCEを買ってしまいました。Java9特集も捨てがたかったんですけSK-IIには勝てんかった。

付録は化粧水と美容乳液とSK-IIカウンターの肌診断チケットでした。

f:id:oriagi0926:20171013195549j:plain

化粧水と乳液ちっちゃ!! 

まあ付録なので仕方ないですね。現在この化粧水と美容液は朝のスキンケアで使用しています。化粧水自体は少しの量で肌がプルプルになるのでさすがSK-IIさまさまという感じです。乳液は目元を中心に使っていて肌がピカーーンとなります。なんだか勿体無くてちびちび使っていますね。

SK-IIのマジックリングで肌診断! 結果を写真付きレポート【口コミ・肌分析】

チケットを持って阪急百貨店のコスメ階にいざ参上。

f:id:oriagi0926:20171013201638j:plain

ビビりながらSK-Ⅱのカウンターに向かう(SK-IIってなんとなく近寄りがたいイメージ)。お姉さんが「肌診断ですね。こちらへどうぞ」と案内してくれて、爆買いしている中国人女性と合計五万円相当のコスメを買おうとしているマダムの間に座ります。(全く買うつもりがないのでちょっと肩身がせまい。)

f:id:oriagi0926:20171013205707j:plain

このマジックリングという機械で肌の写真を撮ってコンピューターが分析してくれるそうです。

f:id:oriagi0926:20171013205820j:plain

こんな感じのアンケートにいくつか答えていざ肌診断スタート!

結果は・・・

f:id:oriagi0926:20171013210302j:plain

f:id:oriagi0926:20171013205924j:plain

見事!実年齢(24歳)通りの肌平均年齢でした!(美容ブロガーとしてどうなのか。)

肌のキメは保湿に気をつけてるおかげで20歳だったんですけど、シワが27歳でびっくりしました。特に現在肌にシワがあるのを感じていないので。

f:id:oriagi0926:20171013210621j:plain

今後シワになる可能性のある肌の部位の分析結果です。うへえ。

私「いろいろ気を使ってるのになんでだろー」

お姉さん「うーん。寝不足だったりストレスあったりしてませんか?」

私「どビンゴです★」

平日の寝付きの悪さが見事に結果に現れた次第ですね。お肌は正直です。まあ、私は顎が小さくて目が大きい骨格なので、加齢とともにほうれい線や目の下のたるみが出やすいのもあるのでしょう。むむう。とりあえずたくさん寝てストレスを排除しなければですね。

f:id:oriagi0926:20171013211237j:plain

ホラー写真で申し訳ないですがご査収ください。肌に潜む潜在的なシミ予備軍たちです。うへえ。「シミは嫌だーーシミは嫌だーー」と連呼していると「シミを予防するにはですねえ・・・」とお姉さんがSK-IIのおすすめ美容液や化粧水を教えてくれました。

f:id:oriagi0926:20171013211608j:plain

「せっかくだから手でお試しされますか?」

とのことで手に拭き取り化粧水と美容乳液を塗ってくれました。最近美容関係のお姉さんに(仕事だけど)優しくされると心がホロリとするようになってます。(疲れている気がする)。

f:id:oriagi0926:20171013212003j:plain

最後は化粧水と美容液のサンプルもらいました。やったーーー!今夜から使ってみます。カウンターのポスターの有村架純(実は同じ中学の一学年上)先輩を見るにつけ、「来年はもう25か・・・そろそろSK-IIデビュー考えてもいいかも・・・。」と思いがよぎりました。私の心は17歳なのに肌は衰えていく悲しさ。でもSK-IIを使えば(金を使えば)30になった時もいいお肌してるんだろうなあ。最初からフルライン揃えるのは勇気が出ないですが、美容液あたりくらいから始めるのはありかなと思った一日でした。