となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

TANGLE TEEZER(タングル ティーザー) の【コスパと口コミ最高のヘアブラシ】効果を写真付きでレポート。男性も買うべき。

f:id:oriagi0926:20171009131708j:plainTANGLE TEEZER(タングル ティーザー)The OriginalのBefore&After写真付きレポートです。

@cosmeNo1のこのブラシ


 

 昨日ロフトでぶらぶらしたら見つけたので買ってみました。

f:id:oriagi0926:20171009132513j:plain

寒くなってきて、どうにもなんだか髪が乾燥して毛先がもつれているこの頃。いろんな方が「めっちゃええで!!」 と投稿しているのを目にしたので、財布の紐の封印を解き放ちました。COMPACT Styler(ケース付きの持ち歩き用)の方買ってもよかったんですけどとりあえず、とりあえずこっちがいい感じだったら買おうかなと。

f:id:oriagi0926:20171009133107j:plain

なんか剣山みたいですね!

柔らかいぷよぷよした素材です。頭皮を傷つけたりはしないですね。私は人より手が小さくて、ちゃんと持ちやすいのかなと心配してたんですけどしっかり手に馴染みました。

 普段のブラシとタングル ティーザーのブラシで比較してみます。寝起きの乾いた髪をブラッシングしてみます。(平日の朝の寝起きでどんだけ綺麗に素早くブラッシングできるかでブラシの性能は問われる)

Before(普段のブラシでブラッシング)

f:id:oriagi0926:20171009133516j:plain

うーん毛先が・・・絡まりが上手く取れない・・・。毛先の絡まりがなかなか取れないので毛先が切れないように気を使ってブラッシング。 

After(タングル ティーザーのブラシでブラッシング)

f:id:oriagi0926:20171009133938j:plain

うわ!めっちゃするする梳けるやん!!!毛先の絡まり一瞬でなくなった!

普段のブラシの半分の時間で綺麗にブラッシングできました。毛の絡まりがどんどんなくなるので切れ毛とか気にしなくてテキトーにブラッシングできます。楽チン楽チン。あと頭皮の形にブラシの先がフィットしていて気持ちいい。ヘッドマッサージしている感じです。「あー眠い、眠い、あかん会社遅れる、ウワーーーー」とか言ってる月曜の朝も素早く綺麗にブラッシングして出社できますね。これで2000円ぐらいなのはお安い。

・男性にもおすすめ

夫にも使ってもらったんですけど「あ、気持ちいい、いい、うーーー」と謎のうめき声をあげていました。頭皮をマッサージしてくれる感じがよかったのこと。(夫はヘッドマッサージにしょっちゅう行っている。)短い髪の男性でも使いやすいようです。是非是非男性にもおすすめしたい一品。あと値段も安いので、職場の人のプレゼントなんかもどうでしょうか。


 

 これは持ち歩き用です。(これあげると女の人わりにみんな喜ぶんで男の人はホワイトデーのお返しなんかにあげるといいかも


 

 COMPACT Stylerはケースが色んなデザインがあってとにかく可愛いです

(ちなみに私はもうポチりました)

次はヘアオイルを比べたりしたレポートを投稿したいなと思ったり。