となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

メナードのエステってどうなの?効果をレポート【コスパ抜群・お安くお手軽・毛穴レス・リフトアップ】メナード エステ 効果 口コミ

f:id:oriagi0926:20171008204539j:plain

可愛い深キョンのCMでお馴染みのメナードフェイシャルエステサロンに行ってみました。体験した結論としては「エステとしてはコスパめっちゃいいかも」と思いました。Before&Afterの写真付きで紹介していきます。

 

メナードのエステってどういうものなの?

「メナードのエステってどうなのよ?色んなところにあるけれども」と思っていたところ、「研修生の練習のため、フェイシャルエステ無料モニター募集」とのネットの告知を発見。行ってまいりました。

大阪市西淀川にあるメナードフェイシャルサロン イブさん

f:id:oriagi0926:20171008184830j:plain

www.menard.co.jp

外観は街の美容室って感じですね。(それにしても深キョン可愛い)

 入店すると早速以下のアンケートを記入しました。

f:id:oriagi0926:20171008185056j:plain

記入後、自分の肌の気になることについて熱心に尋ねてくださいました。使用している化粧品についても、知らないものの場合はどういったものなのかを尋ねられました。「韓国コスメですか!存じ上げないので勉強しときますね!」と勉強熱心な方でした。

f:id:oriagi0926:20171008190024j:plain

角質を研究センターに送って分析しますね!」とのことでシールみたいなのをペリッと貼られて角質を採取してもらいました。名古屋で私の角質がかなり詳しく分析されるようです。施術してくださった方の分析結果シートを見せてもらったのですが、かなり緻密で詳細な分析データと文が羅列してありました。スキンケアでのポイントなども書かれています。届くのが楽しみです。またブログに書いてみます。

 

・施術スタート

デコルテから上を施術するため巻きタオル的なものを着て始まりです。今回の受けるコースは基本コース。

f:id:oriagi0926:20171008190855j:plain

たくさんの化粧品が壁一面に並んでて面白かったです。

f:id:oriagi0926:20171008191047j:plain

こんな感じでスチームを浴びながら施術されます。

 ・クレンジング

スチームを当てながら汚れが浮き出てきたら、クリームで丁寧に汚れを落としてもらいます。

f:id:oriagi0926:20171008191230j:plain

(※なんか恥ずかしいですね。タオルの下は服着てます)

普段一人で「明日仕事休みたい〜ブツブツ」とか言いながらクレンジングしているので、人に優しくクレンジングされると涙がポロリとなりそうでした(嘘です)

 ・ウォーミング

40度の温かさの棒の先端(他の表現はないのか)で肌を優しくマッサージ。「もっとお熱いのがお好きでしてたら42度にできま「42度で!(食い気味)」淑女はお熱いのがお好きなのです。デコルテや首もしてくれて顔がポカポカ〜〜

 ・マッサージ

「どうせエステのマッサージなんて優しくふわっとな感じで大して効かないんだろうな」と予想していたところめっちゃグイグイくる!効く!コリがとてる!リンパ流れる!老廃物バイバイ!!!という感じでびっくりしました。デコルテから首、肩、顔と下から上にしていきます。

研修生の方もそれなりによかったんですけど、指導官として隣にいるベテランの方が「ここはな!もっとこう!!!」と例として私にマッサージしている時は特にめっちゃすごかったです。顔の筋肉がほぐれて首や頬の肉がどんどん上に上がっていきます。「うーん。これがベテランの力か・・・仕事でベテランを抜かすにはどうしていくべきか・・・」などと休みの日なのに仕事のこと考えるくらいベテランの力はすごかった!

 ・バイブレーション

なんか当てると肌が空気でポコポコ吸い上げられる機械で振動を与えられます。

 ・キッシング

太さの違う三つのガラス管みたいなもので毛穴の汚れをキュッキュと吸引していきます。

私「おーいい感じ。そこそこ。あーでももう終わりか」

ベテラン「もっとしてほしいと思ったでしょ?」

私「ぎくっ」

ベテラン「私も物足りない〜てなるんですよね。でも教科書にそれ以上したらダメって書いてあってねえ」

私「まあ空気で無理やり吸い取ってるのであんまりしたら肌に悪いですしね」

ちなみに施術後確認したところ毛穴の黒ずみは十分取れていました。

 ・拭き取り

あつーーいタオルで肌を優しく包んで拭き取ってもらいます。おっさんがなんでおしぼりで顔を拭くのかわかった。きもちいいです。

 ・ローションパック

ローションでひたひたになっているシートを顔に被せて5分放置。

使用しているローションは粒子がかなり細かく真皮までしっかり届くそうです。

 ・スプレー

薬用ビューネくんを顔にスプレーしてもらいます。「イケメンが私を包み込んでいる・・・(ビューネ君のCMを思い出している)」

 ・クーリング

冷たい棒の先端を当てることによって肌を引き締めます。

 ・ミルクローション

お仕上げに水分と油分を補給。これで全行程終わり。

 

 では効果の結果は?

Before(クレンジング工程後)

f:id:oriagi0926:20171008195534j:plain

After(全行程終了後)

f:id:oriagi0926:20171008195715j:plain

効果 

・口角が上がっている。

・頬の肉が上がっているので顎先がとんがった。

・鼻や顎の毛穴の黒ずみがだいぶマシに。

・首筋の老廃物のつまりが取れて胸鎖乳突筋の筋が綺麗にでた。

 写真に写っていない部位の効果

・目の疲れがマッサージで取れてお目目ぱっちり。

・デコルテのむくみが取れて鎖骨がしっかり出るようになった。

 

もちろんお肌はトゥルントゥルンのツルンツルンでした。水分たっぷりなのでふわふわしてましたね。

 

・お値段ってどうなの?

施術後お茶を出していただいて、メナードのフェイシャルエステのシステムを教えていただきました。

f:id:oriagi0926:20171008200730j:plain

入会費も年会費もないのはわりに始めやすいですね。

f:id:oriagi0926:20171008200959j:plain

初回は必ず2000円で、もしエステの際に使う化粧品を購入した場合だと(お店に置いておくこともできる)今回の基本コースなら毎回2000円で施術を受けれるわけですね。ふむふむ。購入した基礎化粧品を家でのスキンケアにも併用して使うとしたら、キープメンバーになればかなり格安でフェイシャルエステ受けれますね。(ちなみにビジターの値段がこれでもかなり安い方ですが一般的なフェイシャルエステの値段です。) 

ちょっとおしゃれなお店のランチぐらいの値段でエステ受けれるならかなりコスパいいですね。週末のご褒美とか、肌疲れてるな〜って時にクイックマッサージ感覚で50分のエステ受けれるのならだいぶいいかも。(肌の調子によって色々オプションもつけれます。各オプションも1000円〜2000円でだいぶリーズナブル)

 

 結論

効果と値段を考えるとメナードのフェイシャルエステはとってもお得でした。高ーーいエステサロンのチケット買おうか迷って見ている人は一度あなたの街のメナードエステサロンに駆け込んで見るといいかもしれません。

f:id:oriagi0926:20171008202227j:plain

深キョンに0.5ミリ近づけるかも。

ちなみに今回の無料モニターキャンペーンは11月15日までしてらっしゃるそうなので、大阪らへんにお住まいで興味のある方はお店に直接連絡されるか、私に連絡してください(ブログの問い合わせフォームでもツイッターからでも結構です)。