となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

人気イラストレーター「たぶな」氏に似顔絵を描いてもらったよ

私は結構、絵や写真が好きで、ツイッターでそういった活動している方はすぐフォローしたりしているのですが、その中でも特別好きな「たぶな」さんになんと似顔絵を描いてもらいました。

 「たぶな」さんって?

 

 甘いようで、そうでもない感じで、ちょっとシニカルで、でも見てると「明日ももうちょい頑張ろうかね〜」と思うような、素敵な絵や漫画をいつも投稿してらっしゃる方です。

ある時すごいツイートを見かけてしまいました。

たぶなさん「似顔絵描きます!」

私「描いてください!!!!」 

というわけで先月メールを送って描いていただきました。(2017/10/6 現在募集は締め切りです)

 

私「せっかくだから謎のポーズしてる写真送ろう・・・でへへへ」

 

とはた迷惑なことを考えた私が送った写真。

f:id:oriagi0926:20171006203048j:plain

一体何を持っているんだ???

大阪市立科学館の「かがくをまなぼう」コーナーにあった持つと謎の電磁波的な何かが発生している水晶的なガラス玉です(覚えていないのかよ)。なぜそんなものを持ってドヤ顔しているのか思い出せないし理解もできない。

 

これ見てホーンテッドマンションの水晶のおばさん思い出しました。


ホーンテッドマンション [Blu-ray]

 右下にいる人ですね。

 

たぶなさんはこの謎の写真を見事に素敵な絵にしてくれました。

f:id:oriagi0926:20171006203922j:plain

うおおおお。チーボ(たぶな氏作の人気キャラ)と私と水晶的な何かが一心同体!!!

 お題を見事に消化されてて素晴らしかったです。

私「このアイコンなら占い師として多分儲けられそう。(今占いの勉強にハマっている)。魔女っ子荻?魔女荻?チーボかわゆいゆいゆいゆいぶつぶつブツブツ」

とテンション爆上がりでした。

 

今回はデータだけでなく原稿も郵送していただきました。

f:id:oriagi0926:20171006211546j:plain

こんな可愛い文字の心遣いが溢れるお手紙をいただきました!

手紙もわかゆい〜〜

「写真を見たときこれは絶対子供やチーボや私が楽しいやつだ!と思いました」

と仰ってくださってとっても嬉しかったです。変な写真送ってよかったなと思いました。(笑)

 

 現在は似顔絵応募は締め切っていらっしゃいますが、また募集があればみなさんぜひ描いてもらってください。ほっこり素敵な自分を発見できますよ。何よりたぶなさんの絵や漫画は素晴らしいのでたくさん見て欲しいです。

たぶなさんの活動をこれからも応援しています。