となりの席のおぎありさん-美容オタクなエンジニアのぼうけん-

美容オタクなエンジニアのぼうけん日記。新人としてこき使われているIT土方が美容やアートやその他いろいろ書きます。

パナソニックのナノスチーマー「ナノケア」は無理をしてでも買おう(2017年最新型レポート)【口コミ】

f:id:oriagi0926:20171004222832j:plain

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P のレポートです。

 

10月になり気温が下がってます。ゆらぎ肌の季節ですね。

私ずっと気になってたこれを使い始めています。


パナソニック スチーマー(ピンク調)Panasonic ナノケア/W温冷エステ EH-SA97 の限定モデル EH-CSA97-P

 

前から気になっていたのですが値段がなかなか。。。量販店にもよりますが3万〜4万ほどです。古い型ならもう少し安くゲットもできるのですが。でも最新型の温冷スチーマーの威力を体感してみたい!!! とゲットしました。結果。

みなさんこれは買うべきです。四万なら安い。

 

・温冷スチーマーによるbefore&after

before

f:id:oriagi0926:20171004204948j:plain

化粧を落としたすっぴんですね(恥ずかしい)

乾燥が目立ちます。小鼻のあたりに炎症と黒ずみ、口の周りに吹き出物になりかけな赤い部分がありますね。心なしか血行も悪くて顔全体がくすんでいるというか黒ずんでいる。一日の仕事の疲れが出ていますね。

 

after

f:id:oriagi0926:20171004205406j:plain

スチーマを当てた翌朝です。肌の水分量が上がって、表面のキメが整っているので光を綺麗に反射していますね。毛穴もだいぶ目立たなくなってます。何より炎症を起こしていた赤みのある部分がしっかり消えていますね。小鼻や顎の周りのザラつきもなくなっていました。肌はしっとり柔らかくなってて、化粧のりも抜群でした。

 

私の使い方

まず入浴前にクレンジングモードで蒸気を当てながら、クレンジングジェルでディープクレンジングを行います。

水を入れます。

f:id:oriagi0926:20171004213958j:plain

クレンジングモードだけなら一番下の線までならいいのですが、私は入浴後にクリア肌コース(温冷スチーマーを繰り返す一番長いコース)もするためFULLで入れちゃいます。水道水か精製水を入れます。ちなみにパナソニックは製品内部の劣化を防ぐために精製水を推奨していますが、家電量販店の店員は「水道水で別に構わないですよ」とのことです。私はこの一台を長く使うつもりなので

精製水を40本楽天で買いました。


 

届きました。 

f:id:oriagi0926:20171004214655j:plain

 邪魔なので地下室に入れました。

f:id:oriagi0926:20171004214845j:plain

 

水道水だと精製水と比べて何年劣化が早いなどの具体的データもないので、水道水でも別段構わないと思います。特にスチーマー使ってる方は数年ごとに新しいモデルに乗り換えてもいますし。結構中古でもスチーマーは高めに売れるのでケータイみたいな感覚で気軽に最新機種に乗り換えられますね。

 

さあ、クレンジングスタートです。

f:id:oriagi0926:20171004215154j:plain

熱い蒸気でムワッと顔を潤してくれます。メイクした角質が一気に柔らかくなって汚れがするする浮かんでいい感じ。普段使いの安いクレンジング剤でも角栓までしっかり落としてくれました。3分間のクレンジングが終わったあと、入浴し、洗顔します。

 

洗顔後のクリア肌コーススタートです。

f:id:oriagi0926:20171004215448j:plain

約13分間のコースです。温スチーマー6分と冷潤気45秒を繰り返し、最後は温スチーマーで終わります。細かいナノレベルの蒸気と冷潤気が肌にスーと入ってきて角質が水分をごくごく飲み込みます。テレビを見ながらぼーっと当たって一日の疲れを癒します。お試しで付属しているアロマチップのラベンダーの香りでリラックス。でもアロマチップなくても十分気持ちいので更にアロマチップの購入はしないかな。コースが終わったあとはいつも通り基礎化粧品でケアして終わりです。

私の場合は最後に暖かい蒸気で終わるため、冷蔵庫で冷やしたシートパックで肌を引き締めています。シートマスクをしながら蒸気をあてる方もいるみたいでこれもなかなか効果があるみたいです。

ニキビが気になるときは皮脂ケアコース、かゆみが気になるときはバリア肌コースなど肌の状態に合わせてコースを変える時もあります。それぞれかなり効果抜群です。

使い終わったら、電源を切って10分冷まして、まだ少し残っている機械の中の水を出して終わりです。中を拭いたりしなくてもいいのでお手入れ簡単。

 

<購入するときに聞いたポイント>

・型が様々ありますが、温冷コースのあるものの方がやはり効果がいいそうです。

・寝ている時に蒸気を出してくれる「寝ながらエステ」を謳っているスチーマーもあるそうですが、気休めにしかならない様です。(確かにまあ普通の加湿器と変わらない)

 

「1日13分もできるのかねー私が。」と最初思ったものですが、すっかり気持ち良さにハマって手に入れてから2週間毎日使っています。肌の夏の疲れなくすみもすっかり取れて毎日鏡を見るのが楽しいです。化粧水や美容液の浸透もとてもよくなったので肌がだんだんと白く潤っていきます。値段で迷っている方は勇気を出してぜひ購入してみてください。